So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の鳥さん [文鳥]

見たとおり白文鳥です。名前はハク。少し大きめな感じです。クロとほぼ同じ時期に我が家に来て、挿し餌で育てました。

クロと同じカゴで暮らしています。

白文鳥ですが、背中に大きく黒い羽の部分があります。最近ピョンピョンしながら、歌うようになりました。大人になったということなのでしょうか?

それにしても文鳥の「ほっぺ」ってかわいいですねぇ~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

今日の鳥さん [文鳥]

見たとおり桜文鳥です。名前はクロ。少し小さめな感じです。うぶうぶの時に我が家に来て、挿し餌で育てました。

幼い頃は全身茶色で、大人になったとき、本当にこの色・模様になるのか、とても不安でしたが、世間の桜文鳥さんたちと同様に、立派な桜文鳥になってくれました。

ついでに性格も生意気になり、インコや他の文鳥たちとケンカしながら、部屋中を飛び回っています。

今となっては手の中で寝ちゃってた、あの頃がとても懐かしいです。

今でも呼べば飛んで戻ってくるのですが、全然落ち着きがないです。たぶん女の子だと思うのですが、こんな調子で本当に大丈夫なんでしょうか?

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

文ちゃん巣ごもり [文鳥]

寒い日が続きますねぇ~ [雪][雪]
鳥さんたちの保温管理をしっかりしておきたいです [目][目]

そんななか 文鳥のぶんちゃんたちが巣ごもりをはじめました。
寒い時期ですが、ぶんちゃんたちが“やる”というなら、応援しますよぉ~ [わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20090102-1300-1.jpg

こちらが先日セットした巣箱です [目][目]

20090102-1300-2.jpg

ぶんちゃん ふみちゃん がんばってねぇ~ [るんるん][るんるん][るんるん]

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。